じゃんはむじゃーなる

はじめてのハムスター☆ふくちゃん日記

巣箱を交換

きのうの記事中の写真、ケージ内にきのこのおうちがありましたよね。

そうなんです。巣箱、変えたんです。

 

いままで使っていたマルカンの2階でごはん、ふくママのお気に入りだったのですが、

ふくちゃんが何度か2階でおしっこしたものだから、悲惨なことになっていました。

djunhamjournal.hatenablog.com

 

f:id:hamfukumama:20161126000952j:plain

ママは悲しい…

 

でも、もういい加減巣箱を変えることにしました。

ほんとはまた同じ2階でごはんにしたいのだけど、

またおしっこされたら辛すぎるので、残念だけど別のものに。

 

最初ハムグッズを揃えるときに勢いで買った、

こちらのきのこに変えることにしました。

f:id:hamfukumama:20161126001338j:plain

三晃商会の素焼きハウス・きのこです。

f:id:hamfukumama:20161126001514j:plain

f:id:hamfukumama:20161126001613j:plain

 

さて、いまこの中にふくちゃん入ってます。

f:id:hamfukumama:20161126000952j:plain

取るわよ〜。

パカッ

f:id:hamfukumama:20161126002742j:plain

…………。

f:id:hamfukumama:20161126230538j:plain

…えっ?

f:id:hamfukumama:20161126231445j:plain

ちょっ…

f:id:hamfukumama:20161126231529j:plain

なになに!?

f:id:hamfukumama:20161126231631j:plain

屋根どこいったよ!

 

キミに新居を与えよう〜

(つづく)