じゃんはむじゃーなる

はじめてのハムスター☆ふくちゃん日記

箱入り息子

ふくちゃんと初めて会ったのは、ホームセンター内のペットショップ。

白っぽいジャンガリアンが2匹、水槽の隅っこで身を寄せて寝ていました。

 

わたし「この子たち見せてください」

店員さん「はーい。うふふ、大福みたいですよね〜」

 

ですよね〜

だからもう名前は決めてるんですよフフフ

 

白いジャンハムが欲しかったわたしたち家族は、

もう名前をふくちゃんと決めていました(^ ^)

 

しかしハムスターって、みんな同じ顔してると思ってたけど、

比べると顔の違いがよくわかるんですね〜

顔や身体をじっくり見て、1匹を決定!

 

「この子ください」

 店員さんは紙の小箱をパパッと組み立てると、ふくちゃんをその箱に入れました。

 

f:id:hamfukumama:20161106193738j:plain

  カサコソカサコソ…

 

 床材は入っていません。

おうちまで短時間だからちょっと我慢してね…^^;

 

♪  ♪  ♪

 

さて箱に入ってから20分後、家で開けてみると…

 

f:id:hamfukumama:20161106194504j:plain

出してくれ〜

 

ふくちゃん、着いたよ〜

これからはここがふくちゃんの新しいおうちだよ!

 

f:id:hamfukumama:20161106194915j:plain

これがボクのおうち?

 

f:id:hamfukumama:20161106194924j:plain

豪華だなぁ…

 

と思ったかどうか知りませんが、

ふくちゃんは落ち着かない様子でケージ内をウロウロクンクン…

 

か、かわいい〜〜

 

お水とペレットを入れて、ケージにブランケットを掛けました。

今夜のふくちゃんはお疲れのはず。そっとしておいてあげよう…